みんなで上棟!の家 〜お引き渡しその後~

 

 

 

 

1年半・・


(2019年12月27日)

 

先日、「家の裏に小屋ができたので見に来てください!」とのご連絡を頂き、昨年2月にお引き渡しの「みんなで上棟!の家」にお伺いしました。お引き渡しから1年半。外構の塀が立っていたり、何もなかったエントランスに芝生が植えられていたり・・

何だかお家が生き生きとしています。

裏へ回ると、雑誌に載っていそうな小屋が!入ってみると暖かく、サンルームのような心地よさです。夏はまわりの木が茂って、きっと涼しいのでしょう。基礎から奥様と2人で建てたとは思えないクオリティです。

「母屋を建てているときに、大工さんの手順や技術を見ながら勉強した」との事。まだまだ探求心は尽きないようで、スタッフと建築談議が止まりません。

お家の中も、北欧インテリアでまとめられていてとても素敵です。

「嫌な温度にならないんです」と奥様。暑すぎたり寒すぎたりがないそうで、この日もエアコン一台でとても快適でした。

 

この後お友達とバーベキューをされるとの事でしたが、家がお2人にとってワクワクほっこりする場所で、嬉しく思いました。