みんなで上棟!

  2017年9月30日(日)


雲一つない良いお天気の中、始まりました上棟体験ワークショップ。

 

セルフビルドで家を建ててみたい!と風建築工房を訪ねて来ていただいたお施主様ご夫婦。

できるところはやってみよう!という事で進めてきました。

 

夏休みにはご主人が模型を作ってイメージトレーニングをしたり、奥様はユンボの免許を取ったりこの日のために(?)準備はバッチリ。

 

当日はお施主様のお友達も集まり、総勢15名ほどで夕方遅くまでかかって屋根をかけるところまで無事終了いたしました!

集まっていただいた方たちは家の構造に興味津々。

なかなかできない作業を経験していただけたと思います。

とはいえ、力仕事や高い所での慣れない作業でお疲れだったのではないでしょうか。

 

夕方には全員で屋根に上がり、一日の労をねぎらいました。

 

でも家づくりはまだまだ続きます。

お施主様の奮闘を風建築工房は応援します!!