暮らし×農家×猟師

  2018年 3月3日(土)


"カフェオーナー”、"農家”、"猟師”の

3足のわらじを履く西田博一さんにお越しいただき、

「田舎暮らしトークイベント」としてお話いただきました。

 

都会で働いていた西田さんがUターンで篠山に戻る事になり、苦労した事。

またナゼ3足のわらじを履くようになったのか、これからの田舎での仕事の

あり方、猟の方法など、興味深いお話が盛りだくさんでした。

 

国では働き方改革!などと躍起になっておりますが、農業の閑散期には猟、

の様な「一人がいくつもの肩書きを持つ」という働き方。

これからはそんな時代なのかもしれません。

 

お話を聞きながら、作用町「いっきゅう」の

 鹿バーガーと鹿コロッケをお出ししました。癖もなく、とてもおいしかったです!

 

futaba cafeの営業部長、やぎの「メイちゃん・こむぎちゃん・こまめちゃん」

とっても働き者だと知って(草を食べ⇒フンが肥料になり⇒何よりお客様の

人気をわしづかみ)感心したのと同時に、飼いたくなってしまった

スタッフNでした。